偶然夏祭り

初めて・・ほんの一部を垣間見ました




CLT-L29 ƒ/1.8 1/2273 3.95 mm ISO 50
地元のまつり

年々規模が大きくなって
駅には人が溢れ
本当にホーム転落する人が毎度出るほどの賑わいです

全国で祭りといえば”よさこい”
でしょうか

当地も よさこい をメインに地元だけでなく
各地からの招待も含め
大人から子供までチームで競います

あ らしいです(笑)

たまたま近くで食事をしたのが縁で
そのまま少し見ていきました

うだるような暑さの中
よさこい
サッカー
野球
露天の数々

熱気に圧倒されて すごすごと引き上げました

夜は花火もありますが
そんな元気はありません

それがどんなに美しくても

風呂に入ってから
汗だくの会場で写真を撮る気になれない私は
老いたのだろうか(笑)
































こうした群舞を専門に撮らている方もいらっしゃいますね
私は興味がわかないので
相変わらずのスマホのスナップで十分なんですが


こうした魅せる為の”まつり”の写真は
個人情報などと文句はないのでしょうね


あとディズニーランドのパレードとか


でも ハレとケの ハレの部分は会場の盛り上がりから十分感じました





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿