猫が落ちてた

名前はまだない




iPhone 8 Plus ƒ/1.8 1/43.9 9 mm ISO 80
私は猫派の猫好きですがほぼ一人暮らしのような環境で
積極的に猫を買おうとは思っていません

なので散歩も 猫は写真を取るだけ
野良を見ても ”じゃぁまたね”で
猫との”出会い”を求めて散歩をしてるわけではないのですが

昨夜のことです

散歩の帰りに 元気の良い子猫の鳴き声が聞こえてきます

ある自動車を保管する会社の県道に面した入り口の植え込みで 何かを訴えるようでした

なんだか数年前の記憶が蘇ります

ブログ「B級で行こう」の頃
同じようなシチュエーションで保護した子猫を数ヶ月飼っていたのですが ある日ふらりと出ていったまま
帰ってこなくなった

その後近所の「ねこ牧場」で他の猫と一緒にいる姿を見てホッとしたものの 猫は縁がないと思っていました

今回は 自動車の通りの多い場所で
命の危険があったことで後先考えずに保護してしまいましたが そこからが大変でした

とりあえずキャリーケースに入れて
猫を自宅に置いてから
急いでキャットフードやブラシや猫のトイレなどを買いに深夜のドンキホーテに行って
眠れたのは 2時間くらい

猫は慣れない環境で ずっと鳴いていました


ちなみに一枚目の写真は保護しやすい場所のように感じるかもしれませんが
ツツジの茂みに入られて
保護するまで1時間くらいかかりました

涙焼けで目の病気なのか模様なのか判断に迷うところですが
毛並みは悪くなく 目はきれいでした

体重は900グラムぐらいで2ヶ月位でしょうか

火曜日には病院へ連れていけるかな


仕事で家を空ける時間が長いし
接する時間が短いので可哀想なんですよね

おまけに手のかかる年寄り抱えてるので時間が・・

しばらく写真撮ってる時間が無くなりそうです(ノД`)シクシク












いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは。あたたかなメッセージをいただきありがとうございます。写真を撮る時間が減ってシクシク・・・?いえ、小さな命のお世話でイキイキされると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. みんこさん

      こんばんは^^

      そちらはしばらく大変ですね
      どこで暮らしても安全な場所などこの国ではなさそうですから
      最低限命をつなぐ用意だけはしないといけないと思いました

      小さないのとの出会いで生活も変わりそうです
      こうして文字をタイプしてるときも机の上に這い上がって
      お約束のいたずらをしてきます^^

      楽しい生活が始まりそうです

      削除
  2. plateauさん やさしいですね。
    表情にも緊張感があって、どこか対峙してるようにも見受けられます。
    どのように変わっていくのか、拝見するといたしましょう。

    返信削除
    返信
    1. ktpageさんこんばんは^^

      これまで自分だけで”猫を飼う”など考えられなかったのですが
      かわるものですね・・・

      猫ちゃん 今ではすっかりなれています
      大切にしたいと思います

      ありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿