バレエの時間

それは夢をあきらめないこと


Canon EOS 6D f/1.6 1/320 85 mm ISO 800

若い頃・・いやもっと幼い頃に漠然と抱いた
バレエをやりたいという夢

いろいろな理由で諦めていたのが
年令を重ねても チャレンジできる環境が出来ているようです

夢をあきらめないこと

なりたい自分になること

今回の撮影は ひょんなことから
お友達になった ナイルさん
時々 バラの撮影などをご一緒しますが

バレエを習っていると聞いて
いつか撮影させてくださいと お願いしていたのが実現しました

発表会などもあるのですが
そうした会は男子禁制で 撮影もほぼ無理なのだそうで
撮影するにあたって ダンススタジオを借りて撮影しました

ナイルさんは撮影のために
頑張って身体を絞って来てくれたそうで
前回バラの撮影のときよりも
顔もほっそりとされていました

そして何よりも
撮影だけでなく ブログでの公開も快く了承していただいて
本当に感謝です






































































































この一緒に写ったナイルさんが 一番 バレリーナっぽく見えます^^






勝手の違うダンススタジオで
柔軟から始まり 普段通りに
レッスンの再現や バーを使った練習など
撮らせていただきましたが

大変だったろうと思います

ちなみに バレエのお友達に撮影のことを話したら

「え〜男の人と二人で撮影?」
「大丈夫なの?〜」

と突っ込まれたそうです

まぁ 普通そういうリアクションでしょうかね(笑)

ちゃんと レンタルしたダンススタジオで
オーナーの方も見守っていました

個人のスタジオで ちょっと生活感があったりして
鏡の面積も広くて いろんなものが映り込むので
ちょっと苦戦しました

結構 鏡の影響で ピンぼけが多かったようです
これも勉強になりました

これからも人物撮影は 積極的にチャレンジしたいと思っています


モデルになっても構わないという方や
是非撮って欲しい・・と言う奇特な方は
メールフォームからご連絡下さい^^





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさま^^こんにちは~♪ 

    全部ステキです~♪

    はい!お馴染みのナイルさんですね~~
    おきれいな方ですね~!!

    頭のてっぺんから指先から足先まで、
    立ち姿がうつくしい・・・
    やはり鍛え抜かれた方は違います。。。

    先ほどはありがとうございました~♪

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      こんにちは^^

      ありがとうございます

      人の縁とは不思議なもので
      写真や生き方を通じて
      いろいろな人とつながっているようです

      そして前向きな生き方にも刺激を受けます^^

      削除
  2. plateauさんこんばんは~

    ナイルさんとても素敵です(*´ェ`*)
    とても若々しくて。

    好きな事続けていくって素晴らしいです^^

    私も何か見つけていこうかな。。。

    返信削除
    返信
    1. ようニャンさん

      こんにちは^^

      ありがとうございます

      心のなかに仕舞っておいた大切なものが
      この世代になって 輝きをまして
      楽しむことが出来る・・

      素敵なことですね

      いくつになっても 本当に好きなことを楽しむのに遅すぎるという事はないのかもしれません^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿