空気の冷たい朝

寒くても朝の景色は特別だ


iPhone 6 Plus f/2.2 1/172 14.15 mmI SO 32

3月初旬の景色です
朝の5時ころ

まだ空気は冷たくて
川は水蒸気が上がります

ちょっと前なのに 冷たい空気が懐かしく感じられます
夏に向けて 日も長くなると
活動時間が長くなって 結果睡眠不足から
太ってしまったり 体調が悪くなったり・・

夏こそ運動と思うのは早計です

汗は運動の証ではないので
水分補給と 適度な運動で 体調を維持したいものです

まずは 冷たそうな景色をみてクールダウンは如何でしょう


























人の死はあっけないものです

日々明日死んでしまう自分なんぞイメージできませんが
死は日常の何処にでも転がっている

最後の1枚は 不謹慎ですが これは首くくりの木
土手の側道に面した 大きな ネムノキです

夜から朝にかけては 街灯もなく寂しい場所ですが 
朝になれば必ずひと目には触れる場所

既に この木を死に場所に選んだ方は 二人

人生を終えるのに 褒められた選択ではありませんが
少なくとも 電車に飛び込んだり 誰かを巻き添えにすること無く しかし 誰にも分からない場所でもなく
細やかな 抵抗とメッセージを残しつつ 死を選ぶ人がいる

ニュースにもならず 普通の生活の片隅で 切ない人生の幕を自ら引いて終えること

日本の自殺死亡率は 先進国の中で最悪レベル

日本の自殺が問題なのは 中高年が減少傾向なのに
若い人の自殺が増えていること

絶望の国 日本はこれからも 低級奴隷国民が身を削って折り合いをつけつつ 未来に希望を持てない多くの若者が労働も恋愛も否定して 内にこもり腐っていく

それも一つの進化と退化で 全ての生き物はより強いもの 環境に適応したものが生き残る


100年先の日本はどんな人が暮らしているのだろう












いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿