虹を見た

数日前の朝です


iPhone 8 Plus ƒ/1.8 1/6403.9 9 mm ISO 80

散歩をしているときに
父が西の空に虹を見つけました

私は気が付かなかったのです
土手は東に向かって伸びていて
真っ直ぐに歩いていると気が付かないんですが
父は何かの拍子に端っこを見つけたみたいです

朝 虹を見るとハッピーな気持ちになって
一日が明るく過ごせますね

でもあっという間に虹は消える

そして雲が広がり
天気雨が雲と一緒に走っていきます

遠くの雲を見るとね
あああの下 雨なんだろうなって

雲が斜めにシワのように見える
そこだけ風で流されてるようで 時間差で天気雨になるのだろう

また台風が来ますね

どうか大きな被害を残さず通り過ぎますように


































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. お父さまと朝の散歩で綺麗な虹を見られて
    幸運でしたね(#^.^#)
    気持ちいい朝の風景に、私も幸せ気分になりましたょ~

    先日は、お気遣いのコメント頂きありがとうございましたm( ̄ー ̄)m
    前日までは、雨も降り続きましたが台風の影響はありませんでした
    今日は青空も見えています。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      父も骨折から復帰して
      少しずつ散歩ができるようになりました
      冬に向かって少しずつ体力つけていきます^^

      虹はラッキーでした

      そちらの台風の状況が心配でしたが
      大きな被害にならなくてよかったです
      関西も大変ですね
      ご自宅やご近所は大丈夫でしょうか・・

      削除

コメントを投稿

人気の投稿