today(2017-08-27)

今年もフェイクな感動てんこ盛り・・らしい(笑)


iPhone 6 Plus f/2.2 1/3597 4.15 mm ISO 32

毎年 この時期は 夏の暑さだけでなく 鬱陶しい
甲子園に24時間テレビ

未だにこの二つを楽しみだという人の気が知れない

朝日新聞は 過去の日本の戦争を断罪し
必要以上に ときには誇張して 日本人の品格を貶めているが

まるで 軍国主義というか メンタリティーにおいて
旧帝国陸軍みたいな アナクロなシステムを引きずっている高校野球について一切の批判がなく 美化して それを飯の種の一つにしているんだ

たかが野球で名を売るために
どれだけ 利権が動くことか

そして 未だに 根性主義で 毎年 死人が出ているのに弊害として問題視しないのはなぜだろう

24時間テレビは いい人になりたい日本人
もしくは この日にいくらかの募金をすることで
免罪符でも得たような 自分の中の細やかな良心を確認するような作業をするんじゃなかろうか

ニュースのヘッドラインに出てくる
イベントだけでも反吐が出る演出だ

何はともあれ 日照不足で雨ばかりの夏も終わっていく

二年後オリンピックの夏は 定年を迎えているはずだが
出来れば クソみたいなオリンピックの関東地方を離れて長期の旅行でのんびりしたいものだ






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿