today(2017-08-24)

ねこ牧場


iPhone 6 Plus f/2.2 1/30 4.15 mm ISO 40
しばらく素通りしてたら
今年の子猫が育ってたようです

ここはね 前にも紹介しましたが
ある会社の資材置き場で
会社の従業員の方が餌を上げているんです

飼ってるって感覚じゃなくて
いるから餌を上げてる感じに見えますね

生まれた子供が全部育ってるわけじゃありません
縁あって 貰われてる子もいるし
近くで 車にひかれちゃう子もいるし
病気になる子もいる

それでも毎年新しい子が生まれて
入れ替わっていてる

今風の 猫を可愛がる方からすれば とんでもないと お叱りを受けそうですが

猫って そんなゆるい生き方のほうが合ってる気がします

もちろん 今風に完全室内飼いで
人間と同じようにってのも 否定しません

それでもね

私は 人と動物って 線引は必要だと思うんですよ
その上で 可愛がる


人間でさえ 自分の身内は可愛い我が子ですが

赤の他人にしてみれば往々にして 糞ガキってことも多々ありますから(笑)

せいぜい糞ガキがロクデナシに育って社会の害悪にならないように人としての躾をしましょう

明日は晴れるようなので
休みを取って 御岳山へ行くことにしました

レンゲショウマが見頃だそうです






いつもご覧頂きありがとうございます


コメント

人気の投稿