市場坂キツネノカミソリの里

ゲートはクローズも何とか・・


PENTAX K-50 f/6.3 1/160 33 mm ISO 400

埼玉県は新座市の市営霊園の敷地内
斜面に群生するキツネノカミソリ
今年もそろそろ見頃を迎えそうです

去年は行けなかったような気がしますが
今年は出勤前に撮影を終わらせようと
散歩を休んで出かけました

すると・・

開園は8時30分から・・ガ~ン

6時30分には現場についていたので
ショックでしたが 黒目川に沿って遊歩道があり
その遊歩道の先から 柵越しに
ある程度撮影ができそうなのを
前回みて分かっていたので

今回は開園前に 遊歩道から撮影を試みました




花の状況はまずまずですが
いかんせん 6時台はまだ日が十分にのぼらずに
斜面に光が届きません

出社前に 間に合うのかヤキモキしながら
待つこと一時間・・・・

やっと正面の丘の上から 太陽が登り始め
斜面に光が届いてきました

この時間は初めてでしたが
光のタイミングとしては申し分のない状態で撮影ができました

斜面は 木に覆われているので
昼間でも薄暗い場所です

開園以降でも 陽は射し込んで
写真にはなりますが 角度が違うんですよね

撮影場所は限られますが 満足の行く撮影になりました

まだまだ良いシーンがありますので
時々 朝の一枚で紹介するかもしれません




















































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿