横須賀美術館へ

へんなあみもの 203gow 編んだ~わーるど展


iPhone 6 Plus f/2.2 1/3300 4.15 mm ISO 32
曇天や雨ばかりで
何処へ行くにも 気が重い

とは言え せっかくだから夏っぽい場所へ行きたい・・
ということで 横須賀へ
雨が降っても良いように・・と言うわけではないのですが
メインはこちら 他にも軍港めぐりなどもチョイスしましたが それはまた後ほど

こちらの美術館 メインの展示は海にまつわるアートでしたが 私としては この へんなあみもの に惹かれての訪問でした
海外でも ときどき アウトドアの色んな物を編み込む人がアートとして紹介されていますが
男性がやってるんですね

ブランドアーティストはなるべく避けて
こうした地方美術館の地味な取り組みに目を向けていきたいものです

アートで若い作家がそれを職業とするのは大変です

そしてその評価そのものも いろいろな色だったり 思惑が乗っかって きますからね

単純に好き嫌いで チョイスしたいものです






こちらの展示は 最後の 「へんなあみもの」のみ撮影可でした










































"ご自由に"とあったので 被ってみた(笑)













































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは♪コメント有難うございました(^-^)
    横須賀・・・と聞くと、軍港・・と反射しますが、
    美術館があるのですね・・・
    「へんなあみもの展」・・・「うみのいきもの」が可愛ですね。
    色合いがとても綺麗で、夢がありますね♪
    想像力豊かで、子供のような柔軟な感性を感じました。
    素敵で、すっかり見惚れました♪

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんにちは^^

      その軍港もクルーズ船で周ってみました
      楽しかった^^

      ここの・・と言いますか
      神奈川の美術館は どこも個性があっていいですね
      でもドライブならここが一番です

      削除
  2. 「へんなあみもの」。
    カラフルで夢がありちっとも「変」ではないのに、なぜこのタイトルなのかしら?と不思議に思いました。
    「へん」という字を漢字に変換するときに「編」という漢字がでましたので、もしかしたら「編(へん)ないきもの」=「編む(あむ)いきもの」と引っかけているのかな?と、深読みしちゃいました。
    7枚目の写真の男性が、作家の方でしょうか。
    やさしい色合いの作品イメージと、合っております。
    まさかのplateauさんの、ノリ(笑)
    こちらも、似合っております(^_^)

    返信削除
    返信
    1. ゆめたさん

      こんにちは^^

      へん→編 なるほど〜
      きっとそうですね^^
      日本人にとって ”洒落”は書かせませんから(笑)

      自撮りは目が細いので ぱっちり開けたら変顔になりました(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿