銀座散歩・・晴れ時々豪雨

熊に注意


iPhone 6 Plus f/2.2 1/100 4.15 mm ISO 40

今年は熊の被害が多いですね
都会でもアライグマやタヌキが出るわけだ

先日銀座を歩いてきました
日比谷公園にポケモンを捕獲しに行ったわけではありません(笑)

こちら バーバーリーの正面ディスプレイは
左右シンメトリーのディプレイウィンドウに
仁王門のように 二匹の熊が展示されていました

今回は この熊の仁王様を背にしながら歩いて
向かいのミキモト本店の9階で ランチです

続きはReadmoreから













プランタン銀座の花屋さん

このプランタンって 微妙に高級感が半端な感じがするのは私だけでしょうか?





お店は DAZZLE さん

あの独特の ミキモトさんのビルの窓枠の形が 
中から見ることが出来ますが 今回は食事に集中して
食事の写真のみ 撮影です






ランチメニューも リーズナブルなのと
肉がちょっと 豪華になった バージョンと アラカルトと
ありますが 初めてなので
リーズナブルな メニューから






メインは 鴨肉です

写真は撮りませんでしたが
小さめなパンが なくなるとすぐに補給してくれます

サンマルクみたいですね





最後は ムースのデザートに コーヒが付きました

銀座で2,300円はかなりお得です




食事が終わって 外に出ると すごい雨

少し小降りになるタイミングで 少しずつ進みながら
奥野ビルへやって来ました

まだ元気に残っていますが
いつまで持つんでしょう

この写真は スタァ美容室 があった部屋です

時々 イベントなどで使われていたりしたようですが
今は 閉鎖です






雨はしばらく止みそうもなかったので
そうそうに 撤収しました

久しぶりの銀座は眼が嬉しいというか
いつも変化があって 楽しいですね

すぐにまた来ようと思うのですが
天気が良ければ つい 車で遠出をしてしまいます




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. いつも有難うございます(^-^)
    熊のデスプレィ、迫力ありますね。
    このようなデスプレィは見たことなかったですが・・・。

    で、ミキモト本店の9階が、レストランとは、知らなかったです(^^;
    今度入ってみたいです♪
    お料理もすごく美味しそうですし・・・。

    でも、雨には参りましたね・・・。お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      おはようございます^^

      ミキモトはプランタンお近くの個性的なビルです
      左側面の通路からエレベーターがありました^^
      天井も高くて開放的な空間でしたよ

      ここしばらくは 急な雨に注意ですね
      曇りの日でも傘は手放せません^^

      削除
  2. 熊の迫力に驚きました!
    あり得ないもの達の組み合わせ(バーバリー、熊、ガラスに映るビル、街路樹)、不思議な世界に迷い込んだ感じがします。

    でも一番ガン見していたのは、
    「トーストの写真」でした(汗
    あのトーストに塗られているのは、レバーペーストなのか?
    じーっと穴の開くほど、見てしまいました。
    明日のお昼はトーストにしよう♪(^^)

    いつもコメントありがとうございます。
    私ごときのスナップ写真への感想、とても励みになります!
    また何か撮ってみたくなりました♪

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      おはようございます^^
      レバーペーストが塗られているのはパテのようでした
      上に小さなラスクのようなトーストがついていたんですよ^^

      写真でも 絵でも集中すると
      煩わしいことが忘れられます
      楽しんでくださいね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿