鬼怒川の流れ

まだ紅葉には早い鬼怒川でした



HUAWEI CLT-L29 ƒ/1.8 9.2 秒 3.95 mm ISO 50
訪れたのは10月24日

日塩もみじラインで紅葉ドライブを楽しんでから
龍王峡へ下り 帰る途中に立ち寄ったのが
この鬼怒川の遊歩道

実際は遊歩道からハズレて岩場に降りています

危険です

足元は滑ります
濁流です

鬼怒川はいつか温泉でも浸かりに来ようと思っていますが
なかなか機会がありません

昭和の頃なら
会社のしがらみなどで
団体旅行で来るような機会もあったりなかったり・・

他に見るべく場所もなく
ついつい 急ぎ度の途中で立ち寄るだけになっています

前回 同じ場所に来たときは
洪水被害で 遊歩道が流されて 岩場に降りるのが大変でしたが今回は普通に歩くことが出来ました

もちろん父は下までは降りませんが
流石に叱られました(笑)



























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは。
    plateauさんが撮影される水の流れのお写真
    私、大好きなんですよ~(#^.^#)
    緩やかな流れや、滝の激しい流れを時には優雅に撮られたり
    色んな水の流れの表情に吸い込まれて行きそうです(^-^*)
    どうしたら、この様な素晴らしい画が撮れるのでしょうか?
     いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      水の流れっておもしろいですよね
      その時の表情をどう伝えるか・・
      難しい面もありますが
      シャッタースピードを変えて色々楽しんでいます

      水の流れは スローで撮るのですが
      一眼ならスローにすると三脚が必要です
      今回のようにスマホで取る場合も
      三脚が必要です

      最近のiPhoneはライブフォトモードで
      あとから長秒効果を選択できるので
      流れをシルキーに撮れるんですよ

      一眼だとNDフィルターが必要ですね
      滝や波の撮影用に1枚有ると楽しめますよ^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿