iphone11pro・・買ってみました

夜のシーンはこんな感じ


Apple iPhone 11 Pro ƒ/1.8 1/4 4.25 mm ISO 640
新しいiphoneの機能の一つ
ナイトモードです

1倍モードと2倍モードで使えます
超広角モードでは使えません

P20Proに比べると噂通りに明るすぎる表現でなく
あくまで写真として夜の雰囲気を極端に誇張する個tなく
表現している感じです

それでも実際よりも明るく写るんですが
光の強い部分にタップすれば暗くなりますし
明るい部分にタップすれば全体的に明るくなります

冬の夜景のシーズンに向けて楽しみです

もちろん一眼で三脚使ってスローで撮るような
かっちりとした絵にはなりませんし
無理してる感じはありますが
スマホのカメラで普段遣いの便利なグッズとして
常に携帯してるわけですから
問題ありません


やや不満は残るものの
ポートレイトモードも1倍と2倍で使えるようになり
便利になりました

更に今後のアップデートより深みのある精細な写真が撮れるそうです

Deep Fusion と言いましたか

楽しみですね







夜の神社ですが いい雰囲気だと思いません?







あの私 夜の自動販売機を撮るのが好きなんですが
例えば一眼でも周囲が暗い中で
販売機の光ってる部分は白飛びしてしまうんですが
この感じってすごいですよね


あとは街中などで
点光源の強い光が 一眼で絞り込んだ読んだように
光芒が星型になったりするといいですね









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿