iphone11proの夜景モード

かなり無理目でも頑張ってくれる


Apple iPhone 11 Pro ƒ/1.8 1/2 4.25 mm ISO 1000
早朝の散歩道

新河岸川から見えるクリーンセターです
肉眼では川と河川敷の区別さえハッキリしません

流石に僅かながら明るさがないと
ノイズもひどくて残す画像になりませんが
建物の灯りや周囲の街灯などからの補助光で
夜の写真が手軽に撮れます

手持ちで気軽に撮る夜のスナップ・・と言う条件なら
マズマズではないでしょうか?







街灯がありますよね
これにピントを合わせると
そのまま全体が暗くなって HDRのモードになります
光量によってはそれもありですが
こうした条件では
手前の暗い部分をタップして
露出を決めると夜景モードになります


夜景モードは 1秒から4秒くらいまで
これは1秒







 こちらNormalのHDRモード



 こちらは夜景モード


 こちらは夜景モード


 こちらはノーマルモード




最後に・・点光源の強い街灯や広告塔はフレアーが出ますのでうまく角度を調節してその点光源に返すと目立たなくなります

構図は限られますけどね







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿