光のパレット・・平林寺の杜

それはまるで白昼のイルミネーション


OLYMPUS CORPORATION E-M5MarkIII 35mm f1.6 1/8000 ISO 200
平林寺は立派なお寺です
元は同じ埼玉の岩槻あたりにあったらしいです

松平伊豆守の遺志を受けてその子供の輝綱がこちらへ菩提寺として移ったのだとか

近年は鐘楼や修行房などは 立ち入りができなくなりました
それでも池から奥へ回った散策路にこそ
この平林寺の紅葉の魅力があるんですよ

入り口の参道脇も見事な色ですが
そこだけで満足してはもったいない
ちゃんと池の奥から散策路を一回り

木々の間から漏れる光やは
まるで水彩絵の具のパレットのようです

ぜひ 時間をたっぷりとって
ゆっくりとご覧ください

多少混んではいても
京都よりはしっかりと堪能できると思います



 











































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは
    平林寺の紅葉、本当に素晴らしいですね。
    去年のplateauさんのブログに
    「全ての色がそこにある」だったでしょうか?
    まさにその通りだと思いました。
    ここに来ると写欲がわきます。

    返信削除
    返信
    1. yokkoさん

      こんにちは^^

      関東では珍しいカエデの色ですよね
      撮影場所が少し狭まって残念ですが
      ここでしか撮れない色があります

      削除

コメントを投稿

人気の投稿