today(2019-03-15)

申告はお早めに・・



Apple iPhone 8 Plus ƒ/1.8 1/3003 3.99 mm ISO 20
確定申告・・

私は会社員で大きな財産の相続や取得もないし
医療費が高額支出と言うこともないのでこれまでほとんど縁がないのですが
これまで一切を母がまとめてやっていていきなり振られて大変でした

昨年は父の分だけ私がやったのですが
今年は母も入院して妹の入院もあり
家の中が忙しすぎです

そんな状況でもいつの間にか
確定申告の納期はやってきて
バタバタで何とか終わらせました

e-TAX の普及もあるのでしょうか
今年はぎりぎりでも割と空いていました
もっとも今年は窓口で作成のサポートはあるのですが
完成稿の検算はしないようでした 

来年はe-TAXにしようかなぁ・・





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿