税金対策でも梅は梅(笑)

生産緑地だの・・市街地農地だの・・



HUAWEI CLT-L29 ƒ/1.8 1/2427 3.95 mm ISO 50
子供の頃は田んぼでしたね
学校へ向かう通学路

いつの間にか畑になって
しばらくしたら赤土が入って
梅が植えられていました

手入れもされずほぼ放置状態の土地も少なくないのですが
ここは手入れもされて梅も景色として楽しめるほど
育ってきたようです















最近ね父との散歩も
土手だけでなく 少しコースを変えて
父の行動範囲を広げているんです

積極的に外に出なくなった父は
近所でさえも一人で出かけるのは不安になっている

視野だけでなく記憶が衰え
耳も聞こえにくくなって
情報がフェードアウトしていくんでしょうね

だから面倒でも
毎日一緒に歩いて 刺激を与えないとね

年令を重ねて 楽しみを持てないと
どんどん内向していくようです

いつまでも元気に外遊びが出来るように 頑張りましょう(笑)









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿