花寄せ(福寿草)

良い写真ではありませんが


PENTAX PENTAX K-x 1/500 50 mm ISO 100
昨日撮ったものです
季節を感じる場所
板橋の植物園ですがまだ春遠くという感じでした
レンズが50mmのマニュアル単焦点なので寄れないし
曇り空で花も開ききっていません

他に雪割草も咲きかかっていましたが
絵にならないので諦めました

それでも朝の空気や
朝日の温もりが少しずつ冬の終わりを予感します

あとすこし・・



母が胸水が溜まって入院して心配していましたが
幸い1週間ほどで退院できました
無事に年を越すこと
それを目指していましたが
今では桜を一緒に見たいと思います


1年先の予定は立たないけれど
それでも生きていることは素晴らしい






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 福寿草を見ると春が来た気持ちになるのは
    私だけでしょうか!(#^.^#)
    お母さま、入院されていたとか
    退院できて本当に良かったですね。
    まだまだ寒さ厳しいです お大事になさってあげて下さいね。
    春には桜をご一緒に見に行かれるよう 願っていますね(^^)

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      いつもありがとうございます
      母は鼻からチューブで酸素を補給しています
      心臓もボロボロでいよいよ悪くなると胸水が溜まってしまうそうです
      それでも毎日好きなテレビを見て
      本を読んで日々の遷ろいを楽しんでいます

      桜もそして紅葉も
      一つ過ぎたらまた次のイベントを楽しみに
      一緒に頑張っていきたいとおもいます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿