秩父紅・・咲き始めました

ムクゲ自然公園


Apple iPhone 8 Plus ƒ/1.8 1/1143 3.99 mm ISO 20

冬枯れのこの時期・・
春が待ち遠しくて休みの日に身体もウズウズしてくるんです

”なにか”を撮りたいんですが
今年は雪も中途半端だし
春の気配も早いんだか遅いんだか・・

ニホンズイセンなどもいいんですが
やはり飽きてきます

そんなわけで これも在り来りではありますけど
秩父のムクゲ自然公園へ
まだ見頃ではない秩父紅を観てきました

秩父紅は咲き始めで
午前中はまだツボミです

他にも数名いらしていましたが
蕾はつぼみ

ではこの花は?

以前来たときも少し早くて
斜面は蕾だけだったのですが
ドーム型の建物の奥の蝋梅の下に少しだけ秩父紅があって
そちらは咲いていたのを思い出しました

案の定ここだけ咲いています

蝋梅は見頃でしたね
きっと宝登山でもまだ観られるのかも知れませんが
今回はこの秩父紅のあと食事をして
小鹿野の尾ノ内渓谷へ

ここも冬の楽しみで氷柱です

それはまた次の機会で紹介しましょう
































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 秩父紅は(福寿草)なんですねぇ(#^.^#)
    黄色はよく見かけますが
    オレンジ色は初めて見ました。
    こちらは、蝋梅 見頃が過ぎましたょ~
    尾ノ内渓谷の、お写真 楽しみにしていま~す。゚(゚^∀^゚)σ。゚

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      花の少ない季節で
      オレンジの福寿草は恰好の被写体のようです
      平日でもカメラマンが目の色変えて
      やってきていました
      私も・・(笑)

      尾ノ内渓谷は迎えてくれる地元の方が素晴らしいです
      紹介するもの楽しみです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿