初めて見る景色

照月湖からの浅間山


HUAWEI CLT-L29  ƒ/1.8  1/2433  3.95 mm  ISO 50
今年はじめの撮影旅行は
北軽井沢でした

雪も中途半端で何もない・・
ちょっと残念な気分でしたが
いつものように浅間大滝からお気に入りの産直の売店へ向かう途中に”照月湖”の標識を発見

あまり期待はしていなかったのですが
ついてみると 湖そのものよりも
そこから見える浅間山に感動

小さな湖は結氷していて
そこからの浅間山を眺めるロケーションが美しい

もう少し寒くなるとワカサギ釣りで賑わうようですが
あまり撮影スポットにはなっていないのかも知れません

全面雪で覆われると更に美しいでしょうね

いつかまた寄ってみようと思います



























こちらへはナビでもいけますが
途中の道路が狭いので注意が必要です。










いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿