吉と出るか凶と出るか・・の埼玉県発テーマパーク

メッツァビレッジへ行ってみた



HUAWEI CLT-L29  ƒ/4  1/2320  3.95 mm  ISO 50

複合施設というのでしょうか
メッツァビレッジと言う北欧のライフスタイルを楽しむテーマパークへ行ってきました

もとは宮沢湖と呼ばれる小さな湖があって
そこの周辺を北欧風の空間を作り上げて
楽しんでもらう所だそうです


同県人としては頑張って
飯能も盛り上がっていただきたいものですが
どうもレゴランドと同じ匂いがします

強気の価格設定だったり
アクセスの悪さ

コンテンツの便りなさなど
ちょっとバランスが悪い

リピーターとファンを増やすためにも
もう少し背中を押してくれる
仕組みがあれば・・と勝手に思ってしまいました

メッツァビレッジは別名ムーミンランド
3月にムーミンのゾーンもオープンするようですが
軽井沢のハルニレテラスあたりを目指すと良かったのかも知れませんが何とか頑張って欲しいと思います














































































ボート乗り場
正確にはカヌーでしょうか

大きめで安定していそうです



この灯台はムーミンのテーマパークのもの
湖の対岸の奥が工事中で3月のオープン予定です

工事中のムーミンのテーマパークの区画です
こちらも 広さ的に入場料に見合う楽しい体験を提供できるのかが鍵になりそうです














マリメッコやロイヤルコペンハーゲンなど北欧のブランド商品もありましたが買い物を楽しむにも
北欧風を楽しむのもコストと得られる対価のバランスが良くない

せめてもう少し気軽に入れる仕組みがあれば・・なのですが
ムーミンランドとセットでどうなりますか 

ちなみに 現状問題となっているのは駐車料金の高さ

人造湖に北欧風の建物だけなので
平日1日マックスで1800円(10分100円だそうな・・)の料金はそれに見合う対価を求めると普通の人の感覚で”安い”とは言えないでしょう






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2019年1月18日 20:42

    マリメッコ好き~(笑)。
    でも高くてなかなか手が出せないです(´∀`*)ウフフ
    ムーミンランドどんな風に作られるのかな?

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      こんにちは^^

      マリメッコは明るくて気持ちもハッピーになれますね
      お店の雰囲気は良い感じでした

      ムーミンはどうなるでしょうね
      アトラクションとしては
      どこまで広い世代に興味を持ってもらえるか・・

      削除

コメントを投稿

人気の投稿