雪の少ない北軽井沢

軽井沢っぽい群馬です(笑)


HUAWEI CLT-L29 ƒ/2.4 1/100 2.4 mmISO 50

北軽井沢は通称って言うんでしょうか
自称って言うんでしょうか
昭和61年に町名変更で長野原の一部は北軽井沢町になってるので地名では有るのでしょうね

軽井沢は長野で北軽井沢は群馬
どちらからも浅間山は見えるし
似たようなもんじゃないか・・

でも山一つ超えると寒さが違うんですよね

それでも今年は雪が少なく
ちょっと期待したんですが
道路にも雪はありませんでした

今年も雪とは縁がないのかもしれませんね

スタッドレスにしたのに・・

北軽井沢に来るとまぁ必ず寄るのがこの浅間大滝です
昔に比べると台風などの影響でちょっとロケーションも寂しくなりましたが
これでも雪が残っていればそこそこ見られるんですけどね

仕方がないので一枚目は 滝から落ちた水の流れで
落ち葉が凍りついたやつ

最後の2枚は 浅間大滝の近くから 浅間山と四阿山あたり
山に雪が被っているのが唯一の救い(笑)


























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさん こんばんは。

    落ち葉の氷、ステキですね~(#^.^#)
    plateauさんの滝のお写真 大好きなんですよね
    以前にも書いた様な気がしますが・・・(* ´ ▽ ` *)

    今年は、雪が無いとか!
    今日辺りの気象情報だと、積雪間違いないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      いつもありがとうごあいます

      冬の風情を感じたいのですが
      日帰りで行ける範囲で良い雰囲気の雪がありません
      今年も暖冬で良い景色とめぐりあうの難しいのかもしれませんね

      残念です

      削除

コメントを投稿

人気の投稿