冬の千ヶ滝

凍りましたけど雪がない・・






Apple iPhone 8 Plus  ƒ/1.8  1/40   3.99 mm  ISO 20

千ヶ滝は中軽井沢から鬼押し出し方面へ向かう146号線の途中にあります

ハルニレテラスを過ぎて少し行くと千ヶ滝という地名になっているようですね
ちょうどセゾン現代美術館へ行く途中の細い道を登っていくと駐車場が有るのですがそこからさらに徒歩1km

駐車場にトイレはありますが冬季使用禁止となっていますの ご注意ください





















食事をしたピレネーのウェイターの方も仰ってましたが今年は雪が少ないようです

青い空をバックにもう少し樹々が凍っていると絵になるのですがこればかりは仕方がありません

ハイシーズンでもあまり観光客と遭遇しないので写真をとるには向いているかもしれません




今回は白糸の滝はパスしました

景色が想像できるし
雪でも積もってれば期待もできるんですけどね・・








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿