today(2018-12-09)

生きてさえいれば



HUAWEI CLT-L29 ƒ/1.8 1/60 3.95 mm ISO 125

病の家族を支えることは容易いことではない

なるべく女性にだけ負担がかからぬように
さり気なく男も出来ることをしないとね

男が”仕事”をしてるのは当たり前
食事も洗濯も風呂も出来る人がやる

それでやっと折り合いがついている

でもまぁね きちんと向き合えば
それなりに良い方向へ行くのかもしれないよ

足りないものを数えればキリがない
いま”有る”ものをありがたい・・とね

散歩する父の後ろ姿

夏に骨折したことさえもう忘れてる

身体を日々動かすことで
少しでも 長く ”生きる” を楽しんでほしい


※追記・・最近思ったこと

映画「ボヘミアン・ラプソディ」が大人気だ(笑)

私も何とか見たいと思って予告編を我慢しながら見たが
ラミ・マレックがどうしても没入できない

更に・・映画の完成前から気になっていたのだけれど結局は人間フレディを掘り下げたものでなくエンタメのご都合主義
映画は魅せ方とかスコーピングで焦点の当て方も有るからそんなものだろうけどそれならもっとうまく騙してほしかった

映画のヒットは喜ばしいが私はあの縮小版のフレディのそっくりが引っかかって映画館に行けない

そして・・映画の批評がほぼ感動したとか絶賛というのも気に入らない

おそらくテレビでやっても観ることはないだろう

 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさん こんばんは。
    人は、病気や事故でない限り歳と共に老いてゆくんですよね。
    お父さまも、ご一緒に散歩が出来るようにまで
    お元気になられて本当に良かったですね(#^.^#)
    家族で支え合って生きて行く
    それが一番ですよね(#^.^#)
     
    👇の、紅葉キレイですね~
    緑、黄色、赤と小さな葉の色合いがステキです。
    最後の、お写真ステキですね 好きです (o‘∀‘o)*:◦♪

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      穏やかに老いていくことが出来るのは幸せなことです
      40代くらいから心がけ
      生活を見直し 無理な生き方をしないこと
      食べ物も 欲しいものを足るを知り
      ほどほどにしてよく眠り適当に動くこと

      まずは身近な家族がハッピーでいられるように気を配ること

      家族が落ち着けば
      ちょっとだけ周りのことにも目が行きますね

      写真はごまかしが効くものです
      実際はがっかりしながらシャッターを切っても
      いろいろな意味で頑張ってしまう

      そして本当に美しい景色を眼の前にした時
      遥かに写真で切り取りきれない美しい光景を眼にすることもあります

      それでも写真を摂ることは楽しいですね

      いつもありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿