平林寺の紅葉

散策コースが一部制限に


HUAWEI CLT-L29 ƒ/1.8 1/899 3.95 mm ISO 100
もしかしたら昨年からかもしれません
平林寺も見物する観光客が増えて
毎年写真撮影どころではなくなっています

関東でも屈指の撮影スポットなので
早朝から列をなしています

逆にこれまでよくあれだけ内部を見せてくれたものだと思いました

残念なのは鐘つき堂や本堂までも進入禁止となったことですが致し方ないでしょう

今年は紅葉はよくありませんが
それでも平林寺は紅が出ていて黄色の葉と美しいコントラストが見られました

全体感としてはかなりダメージの木もあって
奥の散策コースなどは厳しい状況でしたけどね

まぁ カメラマンは三脚抱えてベストショットを狙ってる人もいましたけど
そろそろ神社仏閣で三脚という無粋はやめられないものでしょうか(笑)

毎度思うのはガツガツ多くの人が訪れる観光地で
ムキになってシャッターを切るのは美しくない










































































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは。
    何処の観光地も、人ひと、それにカメラマンが多いですね。
    紅葉が綺麗ですね (^^)

    いつも、plateauさんの構図の素晴らしさに魅かれている私です。
    私には感性が、ないのでしょうね!(* ´ ▽ ` *)
    いつも、素敵なお写真ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      おはようございます^^

      久しぶりに京都へもと
      考えてはいたのですが今年は関西の紅葉も良くないようでやめました
      国内の産業が駄目になって観光客誘致に血眼の観光地は
      行きていくためとは言え
      三脚カメラマンと同じく魅力的ではなくなりました

      写真は心の赴くままに

      ブロガーへ移ってから
      お客様も少なくなりましたが
      少しでも心にとまる写真が残りますように・・

      いつもありがとうございます

      削除
  2. ふたごパンダ2018年12月4日 20:28

    ため息が出るほどキレイな紅葉ですね♪
    こんなキレイな紅葉を見に行くことができないので
    いつもplateauさんのブログで楽しませていただけて
    ありがたいです(*´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      こんばんは^^

      今年は紅葉もいまいちですが
      いいときも悪いときも
      眼の前の景色を最大限楽しみたいと思います

      冬は暖冬になるそうですが
      少しでも快適に冬を乗り切れるといいですね^^

      いつもありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿