美しい苔の庭

箱根美術館




Canon Canon EOS 60D ƒ/5 1/500 63 mm ISO 400

何日か前に紹介しました箱根美術館の後半部分になります

昔は同じタイトルで前後編だったり通し番号を付けたりしていましたがなるべく気持ちを込めて写真の構成から区切りがつくように考えています

回遊式の庭園です
強羅ですから狭い土地
偉い人の別荘地の跡でしょうか

斜面に有るので景色としてもおもしろい
今年の紅葉は訪問の時点でわずかにピークを過ぎていましたが来年は是非良い状態で見たいものだと思いました

既に葉が落ちていたり
色味が良くなかったり 人が邪魔だったりですが
なるべくそれらを避けて撮りました

実際は多くの人で溢れています

駐車場はありますが
平日でもハイシーズンは早朝から混みます
そして紅葉シーズンが一番のハイシーズンだそうです

お車でお出かけの際は くれぐれもお気をつけください
道は狭く急勾配の強羅ですから
























































最後の二枚は箱根ターンパイクの見晴台からの眺めです
残念ながら富士山は見えませんでした

天気予報を注意深く見守って
晴れを狙っていってもいざ近くへ来ると雲に阻まれます

富士山の撮影は運も必要ですね








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 6枚目がなかなかすごい事になってますね。
    きれいに映りこんでいるので
    水中で咲き誇ってるかのようです。
    浮いてるのもありますか? 映ってるんですよね・・

    返信削除
    返信
    1. ktpageさん

      こんにちは^^

      6枚目はスマホですが一番色が出ました
      一眼でPLフィルターも付けたのですが
      スマホの自動調整のほうが面白い絵になりました

      浮いてるもの
      沈んでいるもの
      映っているもの

      それぞれ上手くミックスされています^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿