today(2018-11-28)

都会はクリスマスムード一色


HUAWEI CLT-L29  ƒ/1.8  4 秒  3.95 mm  ISO 200
何といいましょうか
もともと流行というのは常に先を考えて
尖ってたりしますしね

季節感も季節のフェードアウトを重なるように
次の季節を押し出して
前倒しで消費を煽るわけですね

11月も半ばをすぎると
イルミネーションで年の瀬感が増します
すでにツリーやサンタクロースの飾りで溢れていますからね
 
今年の紅葉は概ね残念な評価で
すでにほぼシーズン終了

埼玉や東京それに千葉の養老渓谷などは
来週辺りまで見られるところはあるようですが
すでに気持ちはイルミネーションでしょうか


昨日は画廊を何件か見てから
銀座から丸の内まで歩いてみました

日を改めて紹介しますけど
KITTEのツリーは凄いですよ
丸の内も賑やかで歩いているだけでも楽しくなりました

夜の街というのはいいですね
定番だけれどいろいろな切り取り方ができる

そして毎年同じように見えて
それぞれ大分変わってる

でも年齢(とし)のせいか
年々夜の外出が億劫になってしまいます









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿