Growth record of "Kotetsu"(2018-11-25)

元気です


HUAWEI CLT-L29 ƒ/1.8 1/100 3.95 mm ISO 250
体重が4.2kgになりました

去勢手術のときに”少しお腹周りが気になるね”と獣医に言われて食事に注意しています

これまで 毎週100gくらい増えていたのですが
しばらく現状維持

猫はダイエットが大変らしいので
とにかく増やさないようにしないといけませんね

去勢の傷も癒えて
トラブルもなかったようです

ただ・・やはり トイレで砂を盛大にかき回すのは去勢しても変わらなかったのが残念

どうして終わってるのに執着してかき回すかなぁ・・





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こてつちゃん、ネズミの玩具で遊んでいるんですね♪
    かわいい~(*´▽`*)
    猫ちゃんってダイエット大変なんですね。
    知らなかったです。

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      こんにちは^^

      猫も生活習慣なので
      運動が少なくて食べる量が増えれば
      メタボまっしぐらですね

      こてつは食欲が旺盛なので
      ちょっと心配です

      削除
  2. こんばんわ。

    写真を拝見するたびにイケメンになっていきますね^^

    昔実家で猫を飼っていたのですが、そのうちの一匹が用をたした後もトイレの砂を盛大にかき回してました。
    何でなんだろうと家族間でも話題になりましたが「大きな音を立ててちゃんとトイレで用をたしたことを人間にアピールして褒めてもらいたい」という説が有力でした。トイレをかき回した後に必ず得意そうな顔して人間のそばに寄ってきましたから・・・^^;

    そんなところもまたかわいいものです^^

    返信削除
    返信
    1. ほーねっとさん

      こんにちは^^

      こてつはストレスが溜まると
      トイレに行くみたいです
      叱られると走っていって掻き回しますから(笑)

      私は神経質なので
      脚が汚れるのがちょっとダメージです(ノД`)シクシク

      削除

コメントを投稿

人気の投稿