Growth record of "Kotetsu"(2018-11-05)

大きく成長中


HUAWEI CLT-L29 ƒ/4  1/100  3.95 mm  ISO 64
久しぶりの こてつ です
 
順調に育っています
 
この日の計測で 4.1kg
 
6ヶ月の子猫ですから大きい方でしょう
 
玄関の扉にダンボールで仕切りを作っています
すぐに飛び出さないように
 
ダンボールは猫ちゃん好きなんですね
きっと歯触りがいいのでしょう
”噛む”と言う行為も猫にとっては大切でしょうから
見た目よりも実用的な意味でこれにしていますが
今の所 脱走もなく うまくやっています
 
これまで トイレについて
ちょっと困っていたのですが
猫砂の消費が驚くほど早かった・・
 
いろいろと試行を繰り返し
落ち着いたのが 紙製の流せるタイプ
 
とにかく トイレの後やストレスが溜まると
勢いよく砂を掻いて撒き散らしていたのですが
紙タイプだと飛散も少なくなりました
 
とは言え それでも肉球についたのが
床に落ちますが
砂タイプよりはるかに良い
 
毛艶もよく元気に大きくなっています^^






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2018年11月11日 19:41

    こてつちゃん、すくすく育っていて
    嬉しいです♪
    元気が1番ですね(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      こんにちは^^

      本当に元気が一番です
      少し寒くなって
      夜は時々布団に入ってきます^^

      削除
  2. こてつちゃん大きくなりましたね〜(*´ェ`*)
    なんか凛々しくてかっこいいです��

    紙製のトイレに流せる砂は、サスケも使っています。
    最近リニューアルしたようで
    紙砂の粒が大きくなり
    肉球に挟まらないみたいで全然床に落ちなくなりました(*´ω`*)
    とても助かってまーす��

    返信削除
    返信
    1. ようニャンさん

      こんにちは^

      子猫の時間は短いですね
      でもまだ6ヶ月なんですけどね

      トイレは紙のでいけそうなので
      これから色々と試してみます

      ただ どうしても砂を力いっぱいかき回したいらしいので
      困ったものです(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿