昇仙峡の絶景1

仙娥滝へと下ります



Apple iPhone 8 Plus ƒ/1.8 1/2404 3.99 mm ISO 20

昇仙峡・・この奇岩連なる不思議な景色
あまり他では見られません

もしこれから
この景色を見て 是非行ってみたいと思われる方
いきなりロープウェイの麓の駅まで車で行けるんですが
ロープウェイの山頂の景色はまだ序章です

そこからこの渓谷美と紅葉を堪能しながら
下っていくのですが
そうすると駐車場まで今度は登っていかねばなりません

ちょうど2kmくらい下流に
市営駐車場がありますので
そちらへ車を止めて
そこからロープウェイの駅までバスで行かれたほうが良いと思います

ハイシーズンはものすごい人出なので
早朝にこちらへ着くほうが良いと思います

そんな訳で 父とロープウェイ駅から歩いて
紅葉をさらに楽しむべく
歩いていきます

遊歩道が整備されて
お年寄りでも比較的下りは楽に歩けるコースです

写真は多めですが
紅葉を楽しみつつご一緒していただければ幸いです








仙娥滝です

駐車場からも近いですし
立派な滝を労せず観ることが出来ます











 コースは岩がせり出してる場所も有って
 普通の山道とは違うようです

そう言えば秩父などは脆い岩に囲まれていて
落石の心配もありますが
こちらはそんなことも無いように見えます










石門の前でポーズ
父です

骨折も癒えて
この日も1万歩歩きました




 このあたりはまだ 紅葉は見えません









昇仙峡のシンボル・・天狗岩
ここを少し過ぎたあたりから
紅葉が急に深まります
















石門から少し先の蕎麦屋さんの金鶏館までが
このコースの絶景ポイント

次回はその金鶏館付近の絶景を・・ 




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿