today(2018-10-07)

歯が抜けた・・こてつの






CLT-L29 ƒ/1.8 1/25 3.95 mm ISO 500
昨夜手にじゃれついてきたこてつ

一瞬 嫌な感触がしてこてつの口を見たら
下の犬歯が一本抜けかかっていました

初めて遭遇したのですが
子猫も乳歯が生え変わるんですね

中々気がつくことが少ないそうです

これも元気に成長している証拠

飲み込んだりすることもあるそうですから
気がついたら 取り出してあげたほうが良いのでしょうね

 ※画質が粗くてすみませんm(_ _)m











下の二本が抜けた後の歯です
直ぐにもう生えていたんですね

きっと押し出すように抜け替わるんだ




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 乳歯が生え変わるなんて知りませんでしたね
    人間と同じなんですね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

    一つ賢くなりました~(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      猫や犬の場合は気づかれずに飲み込んじゃうことが少なくないようです
      私も今回はじめて知りました^^

      (+_+)びっくりでした

      削除

コメントを投稿

人気の投稿