八方ヶ原の紅葉

既に見頃を過ぎていました




Canon Canon EOS 60D ƒ/6.3 1/80 200 mm ISO 400
昨日(26日)父と一緒に紅葉ドライブをしてきました
場所は八方ヶ原から日塩もみじラインを龍王峡目指して行ったのですが
ツツジで有名な大間々も山の駅の周辺も見頃を過ぎていました
おまけに天気も曇天でハズレかなっと思ったのですが
もみじラインを走らせることに晴れ間ものぞき
行程の半分くらいは明るい空の下で楽しむことが出来ました
今日はとりあえず・・
あまり絵にはなっていませんが
八方ヶ原の紅葉をご覧いただきますm(_ _)m























到着したのは午前8時半ころです
山の駅は人影もなく
近くを散歩しましたがとても寒くて八方湖はパスしてしまいました

晴れていればちょっと元気も出たと思うのですが
仕方がありませんね

今年の紅葉は 何かと天気のめぐり合わせが良くないようです 中々タイミングが合いません

それとね 特に日光は人が多すぎて
平日でも落ち着いて写真を撮れません

だんだん京都みたいになっていくんでしょうか

インバウンドで日本人が一番良い季節を楽しめないって
変ですよね


そろそろ誰もがご存知な名勝景勝地は卒業の頃かなぁ





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿