気持ちの良い朝

父も頑張っています



CLT-L29 ƒ/1.8 1/7299 3.95 mm ISO 50
骨折から何とか立ち上がってくれたようです
短期記憶がひどくなり
聴力も悪くなっています

もともと庭いじり以外は
自分から何かをするタイプではないので
こちらから刺激を与え続けないと
どんどんボケてしまいそうです

ですからとりあえず私にできることは
一緒に散歩をすること
朝の食事をサラダ中心の健康的なものにして
どか食いさせないこと

簡単な作業・・例えば洗濯物を干したり
ゴミ捨てに行ってもらったり

あえてお願いしてやってもらうこと

ときに自分でやってしまったほうが
面倒がないことでも
極力家の中の仕事として協力してもらいます

元気でいてくれるだけでありがたい
だからこそいつまでも自分の足で立っていてほしい



 













数日前の朝の散歩道です

今年は秋なのにひばりの高鳴きが聞こえます
私は見ていないのですが
ソメイヨシノが咲いた所もあるそうですね

紅葉も台風の塩害で
綺麗に見られない名所もあるでしょう

でも良くても悪くても
その時の季節を そこで実際に見ることが出来ることに感謝して楽しむとしましょう

写真をやっていると 眼の前の景色を楽しむよりも
つい評論家のような視点になってしまいます

明日は軽井沢へ行こう
そして目の前の景色を楽しんでこようと思います







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿