散歩もやすみ休みさ・・

良い枯れ方をしている父




CLT-L29 ƒ/2.4 1/1869 2.4 mm ISO 50

今のところですけれどね
父は同じ世代の84歳の男性としては
元気な方だと思います

夏に骨折をして
少し老化が進みましたが
それでもやっと朝の散歩へ行く気になりました

でもね
疲れちゃうんですよね

だから以前はこんなふうに途中で休むことなんか無かったんですけど 今は座り込んじゃうの

冬までにもう少し体力回復すれば良いね


母も元気です

元気というのは多少語弊があるか

相変わらず鼻からチューブですが
毎朝出来る範囲で掃除をして洗濯物をたたみ
自分の食事を用意する

もちろん火は使いません

1日寝ていよううとかテレビを見て過ごそうなんて思わないんですね

医者からも適度に体を動かしたほうが良いと言われていて
まさにそれを実践しています

1年先の見通しは立ちません

それでも少し先の未来の予定を支えに生きています

若い頃には考えられないほど
家族と一緒の時間が増えました

これからも大切にしたい時間・・・






















最近世情に関する私見やら怒りを吐かなくなりました

それは諦めでなくただ時間がないんですよね

日々色々なことに考えることはありますが
どうしようもない流れの中で
ため息ばかりが溜まっていきます


誰かを傷つけたいわけではない

しかし許せない思いは募ります


生きるってことは最後の最後で ”許す”ってことなんだろうなぁ

そして”許される”ってことでもある

まだまだ未熟だ








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 素敵な散歩道ですね。
    親子で散歩できることに
    お父さまは幸せを感じていらっしゃると思いますよ
    お母さまの生活態度 素晴らしいですね
    見習いたいと思います(#^.^#)

    私も、良い枯れ方をしたいと思っています。(^-^*)

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      父はだいぶ短期記憶が怪しくなってるので
      すぐに忘れてしまいます

      そのくせ嫌なことは覚えているので
      難しいですね

      母はしっかりとしていますが
      いつ呼吸が止まってもおかしくないので
      見守っていきます

      50代は色々と忙しいことが重なりますね

      頑張ります^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿