中禅寺湖展望台からの眺め

天気も紅葉もいまいち・・



CLT-L29 ƒ/1.8 1/2169 3.95 mm ISO 50

見切り発車と言いますか・・

今年は雨が続いていまして
晴れを待っていたら
紅葉が終わってしまいます

先週の那須岳がスタートでしたが
紅葉のスピードとお休みのタイミングが
合ってくれないみたいです

そう言うめぐり合わせなのでしょうね

実は今回紹介する中禅寺湖展望台は初めてなんですよ
日光はほぼ毎年何度も来ているのにね

紅葉のメインを竜頭の滝にしているので
どうしても他はまだ紅葉していない・・

なので選択肢に入らなかったんですね

いろは坂を登って中禅寺湖から右へ戦場ヶ原
左へ中禅寺スカイラインの半月山方面へ

展望台へ到着すると
中禅寺湖と男体山が一望できます

初夏なら明智平のロープウェイで遊んで
こちらを回るのも良いかもしれません

今回は曇天で早朝に移動しても天気は曇り雨だったので
遅めに出て更に空模様を観てこちらに回りました

標高が幾分高い所為か
周囲は紅葉が進んでいました

これで青空だったら多少紅葉に早くても文句はないところですが仕方がありません

今回もトップの写真がP20proになってしまいましたが

ちゃんと一眼も持っていってますが
遠景だと不思議とスマホの良い感じで撮れています

























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿