today(2018-09-02)

4本足の蜘蛛?新種発見か・・・

iPhone 8 Plus ƒ/1.8 1/372 3.99 mm ISO 20





こりゃ驚きですよ
でもね考えてみたってわかるんですが
お散歩コースで何気なく葉っぱにくっついてたのが新種の蜘蛛だなんて
そんなお手軽なお話はありません(笑)


実は蜘蛛というのは休息時は
脚同士を二本ずつくっつけて X型の形で休むんだとか・・

なぁんだ・・なんですが
これまで蜘蛛は沢山見ていたのに初めてみました(笑)

猛暑が落ち着ついたら 
台風が毎週やってきて 急に肌寒く感じたり
大雨や雷で電車が遅れたり止まったり・・

そんなこんなでやっと暑い夏ともそろそろおさらば出来そうですが

朝は雨も一時止んだので
父と散歩に出ました

暑がりの父は 涼しさにホッとしてるようです
驚異的な回復力で骨折したも今は殆ど痛みも感じないみたい

母も容態は落ち着いていて
週に一度くらいは外食したり美容院へ行ったり

もちろん 酸素のボンベはつけたままですけどね
なんとか家族で穏やかな日常を暮らしています

父の行動範囲が狭くなって
庭や畑の草の除草に手が回らなくなりました

いつの間にか草の部分が増えてきて
これまで当たり前のように
手入れがされていた畑や庭について
大変な労力の積み重ねだったのだと思い知らされました

できるのか?・・俺(笑)




























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿