雨の巾着田・・

雨の彼岸花も乙なもの・・のはず

PENTAX K-50  ƒ/5.6  1/100  125 mm  ISO 800
 
 
当日までグズグズ思案していましたが
雨を押して行ってきました・・巾着田

思いの外雨が強く
朝イチの午前7時に現地に到着

人影もまばら・・と思ったものの
カメラマンだけでなく
散歩の方も含めて
どうしてこんなに沢山いるのかしらと
訝るほど・・

でも流石に平日ですから
土日のお昼前後に比べたら 遥かに少ないです

でも結構雨脚も強かったんですけどね

巾着田の彼岸花は雨で倒れたものが多く
更に既に見頃を過ぎたものもあって
良い状態のものを探すのが難しい状態でした

三脚禁止の立て看板も相変わらず無視のカメラマンが多くて
朝の早い時間だから許されると思っているのかなぁ・・

相変わらず ガツガツしててみっともない

「クマの出そうな誰も来ないとこ行ってやれよ!」
と毒づきたくなります(笑)

写真なんざ お高いレンズとある程度の教科書を理解する頭と 時間と暇と金があれば それなり賞にも近づくだろうが
なんだかなぁ・・ 


 


























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2018年9月22日 20:16

    plateauさんの撮る赤色の写真が
    大人の色気があって好きです(*´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      ありがとうございます^^

      彼岸花の”赤”はオレンジがかっているのですが
      スマホでも一眼でも赤に近くなってしまうので
      すべて調整しているんです

      今年は少し雨で状態がよくありませんが
      それも含めて巾着田を楽しんでいただければ嬉しいです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿