ルドンなランチはうどんにあらず・・(笑)

森の中の美術館でランチもアートものんびり楽しむ


CLT-L29  ƒ/1.8 1/198 3.95 mm  ISO 50
東京(埼玉)から2時間かかりません・・空いてれば

丁度 東名の集中工事で
朝も若干は渋滞があったりしましたが
急がず 休憩も楽しみつつ行きました

天気も曇天だし
短い時間をガツガツ回らず
美術館だけね

ルドンがどんな方かは ウィキ で御覧ください
暗い絵ですが画像検索かけると
現代の日本の漫画家に影響を与えたかわかると思います

そんなルドンを鑑賞したあとは
美術館のレストランでランチのコースをね

いつもはせかせか忙しく活動しているので
コースなどは無縁なのですが
こういう時間もたまには良いと思います

最近の美術館で思うのは
企画展でも 一応 写真を撮っても良いコーナーを作っているんですね

美術館も商売ですから
昨今のスマホによるSNS拡散の力は無視できないのでしょう

私は これで十分です

ポーラ美術館はとても素敵な美術館ですが
列車で行くのは少し厳しいいですね

でもまぁ そうした立地が美術館としての美しい佇まいを構成しているのでしょう




























こちらのルドン展
展示ブースの3箇所で絵葉書にスタンプを押せるコーナーがありました

それぞれ別刷りの版になっていて
合わせて一枚の絵になります

こういうちょっとした遊び心も嬉しいものです






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿