もうすぐ敬老の日

84歳って凄い!



CLT-L29 ƒ/2.4 1/464 2.4 mm ISO 50
父です
近くで彼を見ていて
流石に老いた感は否めませんが
既に今年は84歳

骨折はありましたが
なんとか復帰し 散歩へも出られるようになりました

それでも足元は歩幅が狭くなり
寝ながらテレビを観る悪い習慣で
背中も丸くなっていますが
元来 丈夫な体で 大事にしていればとりあえず 90歳までは頑張ってもらえそうです

母もね 何とか元気でやっています
私には絶対できないと思いますが

鼻につないだチューブ
長く伸ばして家の中を掃除に洗濯に
食事にトイレにお風呂

全部一人でやっています

行きていることは良いことばかりではないが
せめて ”良いこと”を数えていこう



















敬老の日

年寄りは顔を見せるだけでも喜ぶと思います
高齢化社会を迎え 年寄りへの風当たりも強くなりますが
いつか通る道 助け合い 支え合うことが出来る社会であってほしいと思います







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿