today(2018-08-05)

まるで腐海みたいだ


iPhone 8 Plus ƒ/1.8 1/1845 3.99 mm ISO 20

川の河川敷
浅い川で堆積物が湿地を作り
少しずつ草だけでなく木まで生えてきた

この時期葛が茂り
カムナグラという茎がヤスリのような草も大量に絡んで生えていて人が踏み込む場所ではないようです

昔はこんなじゃなかったんですけどね

少しずつ景色は変わっていくんだ・・


昨夜就寝中に中国の友人からメッセージが入っていました

指を骨折して病院へ行ったら
”癌の疑い”と診断されたと

調べてみたら
数は多くないけれど
指の骨折で発見される骨の癌があるようです

まだ検査をしないと良性か悪性かわからないらしい

40代で働き盛りの責任世代

子供も小さい

悪い癌で無いように祈っています



自分の周囲でも癌の話を聞くことが多くなりました

長く生きればリスクは高まるけれど
40代から60代でこれから人生を楽しめるという時に
病魔に襲われることもある

痛いのは嫌だ

頑張るのも性に合わない

せめて穏やかに

最後に身についた赤やサビを削ぎ落として
穏やかに逝きたいものだ 


2月に救急で搬送された母は退院する時に
もって2〜3ヶ月と言われました

この過酷な夏を自宅で何とか過ごしています

細い呼吸を酸素の送られる機械にチューブでつなぎ
それでも変わらず 出来ることは自分やって

いつもと変わらず日々を重ねています
月に一度の女子会

身体が楽な時にお気に入りのお寿司屋さんで
少しだけ食べる寿司

ちょっとしたイベントに区切りをつけながら
それでも あと少し・・もう少し・・頑張って欲しいと思います






 




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿