Growth record of "Kotetsu"(2018-08-12)

猫との生活は修行


CLT-L29 ƒ/4  1/17  3.95 mm  ISO 800

もともとペットというのは
餌以外はほったらかしが望ましい
と思っています

だから熱帯魚などは私にはぴったりなんですが
猫はトイレの世話がちょっとストレスになります

・トイレ掃除が終わるのを見計らってトイレに駆け込む

・排泄が終わった後で必要以上に砂をかき混ぜる

・不愉快なことがあるとトイレに駆け込み砂をかき回す

中でも何とかしたいのは
トイレの砂をやたらと散らすことですね

これ子猫のうちだけかなぁ・・

以前保護した 小次郎もそうでした

基本 いい子なんですが
このトイレに関する行動を何とかしたいものです

いろいろ調べて観るんですが
それぞれ個性があるから・・ということで
対策は出てこないのですが

穏やかにトイレをやってほしいなぁ

猫砂を意外なところで踏むのはストレスだし
手足が汚れるので 寝る前は必ず こてつの手足をウェットティッシュで綺麗にしています

そろそろ水洗トイレトレーニングを真面目に考えようか・・
 





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿