スーパーセル?

それはもう龍の巣のような・・


すみません
P20Proの動画からのカットで
多少画質に難があるのはお許しください


昨日の夜
友人宅へ向かう途中
なにか手土産にとスーパーに立ち寄ったんですが
そこの駐車場から見えたのがこの大きな雷雲です

その時は近くで盆踊りもやっていて
雷の音は聞こえなくても気が付かなかったのですが
後で調べたら この雲東京や埼玉ではなく
栃木の方だったそうです

普通 雷は遠くに見えても危険だからと言いますが
とても大きな雲で
それが雷で照らされて
距離感が無くなったのかもしれません

iphone8plusでも撮りましたが
夜は P20Proに 分がありそうです
特に動画でもそこそこ観られる画質なのは凄い

















いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2018年8月27日 20:52

    ラピュタに出てくるアレですね(*´▽`*)
    パズーたちみたいにラピュタに行ってみたいです(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      こんにちは^^

      たまたま良いタイミングで観ることが出来ましたが
      大きな積乱雲で近くに見えましたが
      数十キロ離れていたのが驚きでした

      雷も音はせず光だけ
      不思議な光景でした^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿