夏の夕暮れ

貨物列車が通過する


iPhone 8 Plus ƒ/2.8 1/120 6.6 mm ISO 160

地元のお散歩コースの土手から見える鉄橋
いまでは通勤列車が主力ですが
開通したての頃は貨物列車の方が多いくらいでした

今よりも長い連結だった
何を積んでいたのでしょうね

線路が近くにあっても
駅はありません

駅が近ければ便利ですが
”開ける”と言うのは
田舎者にとっては それなりに”痛み”を伴うものです

車がなければ不便な土地ではありますが
人が多いことの煩わしさは少ないと思います

夏は夕焼け

冬は朝焼け

今年は晴れが多いせいか
夕焼けに遭遇する機会が例年よりも多いようです























ところで・・・


サマータイム導入って森元首相が提案し
薄汚い安倍が遠藤とか言うオリンピック実施本部長とかいう
いかがわしい議員が嬉しそうに諸外国の例を持ち出して
力技で決める気満々
もちろん経団連やら関係各所のお役人やらも・・

既にマスコミへの根回しや
圧力が進んでいるのか
アンケートでも過半数の国民が支持してるという・・が

日本・・終わったな

もうすぐ現役から離れる世代としては
政治に無関心なバカが今のこの日本を造ってきたのを苦々しく見るだけで

若い人を気の毒にも思うが
どうなることやら・・

ちなみに私は来年から実施されても
今の時間のやりくりで困ることはないが
サマータイムという政治家にとっての一時的な
麻薬で瞬間的に消費が伸びても
国民生活がが疲弊し奴隷のコマがますます困窮していくのに

まぁ 外国人騙して連れてきて
無法国家になろうと 政治家は知っちゃいないか


 
 



いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿