today(2018-07-29)

左巻きの台風一過


iPhone 8 Plus ƒ/2.8 1/120 6.6 mm ISO 25

無事に大過なく通り過ぎていきました
寒冷渦の左巻き台風

とりあえず カラカラの畑は潤い
何とかキュウリも生き返りました

形は悪いけど トゲ分かります?
刺さりそうです(笑)

散歩に行くと雲の流れが早くて
晴れたり曇ったり
時々 大粒の雨がこぼれ落ちてきたり












新河岸川の河川敷
近くにクリーンセンターと言う名の焼却場

湿地の草の下には
産業廃棄物が埋まってます(笑) 

湿地になっていて
そこに生える草が台風で風紋みたいになってるでしょう
こういうのが好きだ 








ここね こてつ を拾ったとこなんですよ

右側のツツジの植栽の中から鳴き声が聞こえたんです
大きな車が出入りするので
危なかったですね





今朝作ったサラダ
パスタのサラダにしてみました

サニーレタスが食べきれないほど収穫できるので
それがベースで トマトに娘の作ったザワークラウトを一緒に刻んでライトツナをマゼマゼしてソースに

わかりにくいのですが奥にゆで卵も

そう言えば健康志向からか
コンビニで ゆで卵が中高年に人気だそうです


私もサラダ食べるより コンビニならサラダチキンとゆで卵に野菜ジュースにするでしょうね

でも家では自分で作りますよ(笑) 




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿