today(2018-07-05)

不穏な空


CLT-L29 ƒ/1.8 1/33  3.95 mm  ISO 160
 
昨日の夕方の空です

西の空以外はすべて雲で覆われて
沈む太陽が雲の切れ間から見え隠れしていました

関東地方は幸い被害の出るほどの雨風にはなっていないようですが 各地で大雨による災害も起きているようで
これ以上大きな被害とならないように
祈るばかりです

相変わらず と言いますか
P20Proで撮っていますが
iphone8plusと比べてやはり逆光や薄暗いシーンで
ちゃんと絵にしてくれます

全てにおいてiphoneより優れているわけではないのですが
概ね 失敗の少ない写真が撮れます

強いて残念なところをあげると
きっちりしすぎていて
暈けの境界がハッキリとしすぎてしまうこと
 
iphoneのほうが 暈けが綺麗ですが
まだまだ改善の余地があります
 
AIの技術でもっと自然な暈けを再現できたら
更に魅力的になるでしょう
 
楽しみです


あ いちいち付記しないですけど
ちゃんと撮影に出かけるときは
一眼でも撮っていますよ


それでも スマホで十分なことが多くて
トップページはスマホでの写真が多くなっています


それでもケースバイケース

ちゃんとした 景色や花の写真は 一眼には敵いません







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿