today(2018-07-02)

畑は既にカラカラです



CLT-L29  ƒ/1.8  1/1560  3.95 mm  ISO 50
今年は暑い夏となりそうですね
梅雨の雨が少なくて
畑はカラカラです

それでも今のうちは
何とか花が咲き
収穫できる野菜もありますが

すでにジャガイモは暑さのせいで
殆どがだめになっています

玉ねぎも育ちません
スーパーなどでは見られない うる抜いたような
小さいものばかり

野菜も高騰するでしょうね

私はデスクワークで仕事中はエアコンですが
昼に外に出ると気温差が堪えます

そして夜はエアコンを付けても
なかなか寝付けませんし朝がだるくて身体も重く感じます

まだ夏は始まったばかりなのにねぇ


 





ミニカブトムシのメス?




イチジクはもうすぐ食べごろ
実は既に熟したのが2つあったのですが
雨でチェックを怠り蟻に食べられました





グラジオラスってアヤメ科なんですよね








花びらによく見ると蜘蛛が・・
撮ってるときは気が付きませんでした





ひまわりは数種類のひまわりがあるのですが
既にいくつかは父が元気な時に
引き抜かれています

ひまわりって環境によって
帯化または石化という奇形が起きるのですが
近所でも時々見かけます

特に東北の震災のあとは
極端な帯化をみました

今はあまり気にする人もいないと思いますが
どうなんでしょうね







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿