today(2017-07-10)

いい子です



CLT-L29  ƒ/4  1/25  2.4 mm  ISO 400
前に保護した小次郎に似ています

名前はまだ決まっていません

7月7日に保護して
最初の日は大きいキャリーケースで眠ってもらいました

会社へ行くときは
トイレのしつけがまだなので
やはりキャリーケースで・・・

お昼には帰って自分のお昼は立ちながら食べて
この子の面倒を見ていました

そして8日の夜にはキャリーケースから出して
好きなようにさせました

トイレもすぐに猫のトイレが使えたし
ひどく暴れるようすもないので・・まぁ分からないですけどね

今日病院へ行ったら
まだエイズや白血病の検査は意味がないので
暫くしたらまたいらっしゃい・・と

でも便が柔らかいのが気になったので
虫下しをいただきました

性別は男の子だそうです

お風呂も入れたんですが
爪を立てることもなく
おとなしく入れることが出来ました

昨夜はもう夜に鳴くこともなくなり
落ち着いたようです

私は来年60歳になります

この猫を大切に育てると
ほぼ寿命が同じくらいかなぁ

ボケないように頑張っていきましょう(笑)







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~!

    保護されたのを見て
    里親募集をするのかな~って思っていたら
    一緒に暮らすんですね~(〃´-`〃)

    忙しくなると思いますが
    楽しい時間が増えるでしょうね

    返信削除
    返信
    1. ようにゃんさん

      こんばんは^^

      保護したときにですね
      誰かにホイって渡せるなら・・
      考えたこともあったのですが

      心当たりが全部ダメで
      当日深夜まで猫グッズを探し回ったり
      アレヤコレヤで距離が縮まって
      まぁいいかと・・

      すでにたくさんの猫を飼われている方とは比べることも出来ませんが
      私にとっては人生の修行のようなもので
      でも楽しみながら猫にとってもここへ来てよかったと思えるような相棒になりたいと思います^^

      削除
  2. ふたごパンダ2018年7月12日 18:30

    かわいい猫ちゃんですね♪
    めっちゃ賢そうな子をしている!
    保護してくださりありがとうございます(*´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      おはようございます^^

      縁 でしょうねぇ

      猫は積極的に飼いたいと思わなかったのですが
      県道の近くだったので
      危険だったのと大声で助けを求めているようで
      ほっとけませんでした

      一緒に楽しく暮らして行ければ良いなと^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿