ちょっとイラストみたいな感じの古代蓮

派手な感じに仕上げてみました


iPhone 8 Plus ƒ/2.8 1/889 6.6 mm ISO 20
屈んで下から見上げるようにして

最近はローアングルでもバリアングルで撮れば可能なんですが やはり一眼だと重いので割と使わないです

この日もiphoneに P20Pro 
もちろん一眼も持っていって単焦点で撮っていますが
それぞれ表現が違っていて長短ありますが
こんな感じ嫌いじゃないです

この写真いじっているのは 明暗と色味です
P20Proが出た今でも
iphoneは優れたカメラですが
総合性能ではP20Proが勝る

でも柔らかいボケだったり
こういうちょっと派手目な花の写り方が好きで
 P20Proよりも良い感じに仕上がります

今回はキャノンの6Dでも撮っていますが
その差はやはり大きなレンズの圧倒的な情報量

小さなレンズとソフト的なやりくりで
何とかそれっぽく見せているのは
今の処 限界のような気もしますが

ひところのコンデジに比べれば遥かにセカンドカメラとして役に立ちます

古代蓮の里は 他にもたくさん撮っているんですけど
雑事に阻まれて中々現像が進みません

また少しずつになると思いますが
ぽつりぽつりと紹介したいと思います
 





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿