エノコログサの光る散歩道

命の危険を感じる暑さです


iPhone 8 Plus ƒ/2.8 1/257 6.6 mm ISO 20

 毎日暑い日が続きます

暑いので散歩は土手をやめて
むかし写真を撮り始めた頃に回っていた近所のコースへと変わっています

美しいロケーションなどはなく
お見せしたくない背景を避けての撮影になるので
土手にしてもこの散歩道にしても
単調になりますが温かい目で観てください

歩いていける距離にあるのは
夕方から営業する飲み屋とセブンイレブンくらい
あとは昔ながらの蕎麦屋とラーメン屋

街と呼べるようなものではなく
昔の田んぼや畑が埋め立てられて
倉庫になったり町工場になったり

ちょっと絵にはならないロケーションばかりに囲まれていますが 時々隙間から見える雑草や季節の草花

そんなものを切り取っています

朝や夕方というのは
何の変哲もない つまらない景色をほんの一瞬だけ

”おや?”と思わせる不思議なチカラがあります
 それでも小一時間も歩くと
汗が止まらなくなって
早めに引き上げる

無理はしないことだね

”あと少しだけ・・・”

昨日と同じ日常は そんな「あと少しだけ歩いてみよう」から気がついたときには意識がなかったということもあり得ます

実際ね毎日散歩で顔を合わせる方で
犬との散歩中に倒れた方がいますよ

幸い発見も早くて大事に至らなかったようですが
数日間は入されたそうです

私も少し歩く量もセーブして無理をしないようにしています

そして色々と雑事も重なり生活のリズムも少し緩めです

あくせくするよりものんびり行きましょう

今更 生き急いでも仕方がない
 

 
































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2018年7月18日 19:16

    毎日ほんと暑いですね。
    殺人的な暑さですもんね(;´・ω・)
    plateauさんも熱中症などに気をつけてくださいね☆

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      こんにちは^^

      本当に暑いです

      これまでの常識が変わってきますね
      炎天下の野外活動は積極的に対応しないと
      大人でも危険です

      いつもありがとうございます^^

      削除
  2. 先日は、コメント頂きありがとうございました。m( ̄ー ̄)m

    日中の熱さは尋常ではありませんね!
    老いた身には応えますね!(=゚ω゚)ノ

    蝉の抜け殻、こちらでも良く見掛けるようになりましたょ
    早朝から鳴く、蝉の声で目が覚める私です(笑)
    「エノコログサの光る散歩道」
    ステキじゃないですか! 
    故郷の土手道を思い出しました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      日中の暑さは命の危険を感じます

      冷房をきちんと利用して
      体調管理が必要ですね

      私の住む場所はセミは羽化するのですが
      森がないのであまり鳴き声を聞きません

      エノコログサのような雑草にも季節を感じて
      散歩の楽しみになっています^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿