白ホリのスタジオ・・初めて

バレエを楽しむ・・人を撮る



CLT-L29 ƒ/2.4 1/50 2.4 mm ISO 125

バレエが密かなブームらしいです
一頃ハワイアンとかフラメンコでしたが
今は多様性の世の中

中年の女性のみならず
男性までもバレエのレッスンを始める中年層がいるそうです

と・・言うわけで
かねてよりお友達のナイルさんのバレエレッスンの客観評価を記録すべく今回はシェアスタジオで撮影となりました

シェアスタジオは通常若いレイヤーの方が
キメキメの衣装と化粧で世界観を表現する場所ですが
シェアというくらいですから
マックス10人位で 各ブースを譲り合いながら使うスタジオということになります

この手のスタジオできっちりと
白ホリがとれる場所は安価なシェアスタジオでは 珍しいかもしれません

この日は他にシェアする方もいなくて
リラックスなのですが
ちょっと初めての場所でスタートに時間がかかってしまいました

モデルさんは何度かこちらのブログでも
バラの撮影などでご一緒している
ナイルさんです

同世代の方で写真を通じて親しくさせて頂いてるので
お会いするのも年に2、3度ですが
不思議と気が合う方で違和感なくお付き合いできるお友達です
 





















普通は この年令になっても
女性がバレエをしている姿を家族でもない男性の前で
撮らせていただけると言うのは中々無いと思います

それだけに普段から写真に向き合う姿勢を理解していただけているのだと好意的に解釈していますが
有難いことです


私は花や風景は”撮りたいもの”を撮るんですが
人はね”撮られたい”と思う人を撮りたいなぁ・・と 




まぁとは言っても そうそう撮られたい人ってのが居ないわけですから 「撮られてやってもいいか・・」くらいなんですけど


いろいろな意味で人を撮るのは難しくなります

でもこれからも撮っていきたい

いや”撮らせていただきたい・・”と思います^^ 








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿