命名こてつ

漢字でなく 平仮名で




iPhone 8 Plus ƒ/2.8 1/50 6.6 mm ISO 1250
先日保護した子猫ですが
名前を決めました
こてつ
平仮名です
実は顔だけ見ると2011年に保護した「小次郎」とよく似ているのでつい小次郎と呼んでしまうのですが
この子はこの子
ちなみに 2ヶ月くらいの男の子です
昨日は爪を切ってあげました
小次郎のときは出入り自由にさせて
完全内猫ではなかったのですが
今回は家の中だけで飼うことにしました
トイレもすぐに覚えるし
懐っこいし概ね良い子です
今の処 餌も文句を言わずに食べていますが
この先 健康に育っていってほしいものです
父も足が快方に向かい
行動範囲も広がっています
調子に乗って怪我をしないように・・なんですが
本人は分かっているのかどうか(笑)
生活のリズムも今年はどんどん変わって
写真も思うように撮影にいけませんが
こんなものでしょう
しばらくは 身の回りの 為すべきを為す

ちょっと単調な記事になるかもしれませんがよろしくお願いします





























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. カメラ目線の可愛い こてつくん!
    優しいご主人様に保護されて良かったね(^∇^)
    家に、動物がいると癒されることが多々ありますよね~
    これからも、時々アップして下さいね。

    ご両親さま お大事になさってあげて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      おはようございます^^

      こてつは何かの縁でしょう
      積極的に猫を飼いたいということもなかったのですが
      訴えるような鳴き声と危険な県道沿いの茂みで見かけたので
      保護しました

      仕事中に寂しい思いをさせているのがちょっと
      可愛そうな気もしますが
      今の所なついてくれて癒やされています^^

      父は骨折も回復が早いようで
      杖なしでも歩けるようになりました

      母も制限はありますが
      自分のことは自分でできるので
      何とか落ち着いています

      他にも心配事はありますが
      何処も同じ

      一つ一つ向き合っていきます

      いつもありがとうございます

      削除
  2. こんにちは (*´▽`*)
    こてつ君、可愛いですね~ ♡
    今、仔猫が欲しい病と闘っている私なので
    お写真にメロメロ (〃艸〃)ムフッ
    保護猫ちゃんとの出会いは運命
    不思議なご縁を感じますね!
    お風呂も爪切りも嫌がらず
    トイレもすぐOKで悪戯もしないなんて…
    稀に見る、良い猫ちゃんなのでは?
    仔猫を保護すると、獣医さんにかかるお金や
    世話する時間がかかって大変だろうと思いますが
    こてつ君の成長していく写真
    楽しみにしています ♪

    返信削除
    返信
    1. *cranberry*さん

      こんばんは^^

      いたずらは多少?するのですが
      今の所準備の行き届かない散らかった部屋でも
      困ったことにはなっていないので
      良い子だと思います

      眠るときに胸に乗ってきて
      顔を舐めるのは嬉しいような困ったような・・

      私の年齢からすると
      これから一生懸命生きて
      こてつも私も同じくらいの寿命になると思います

      相棒として可愛がります^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿